オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=120
SR=17
SSR=2

現在76万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、ケイシOです。今度のイベントはライパレなのでゆっくりできますね。
上位報酬はかな子みたいなので、またアニメにでてた子ですね。
・・・そろそろ担当が来そうでビクビクしてますw2月から仕事忙しくなるっぽいしなー。

1485584637851.png

さぁ!来ました!!念願の限定みりあちゃん!!
最近の引き運を見るに、かなり運が良いと思われます。(限定よしのん60ガシャ、恒常みりあ50連)

1485584650316.png

案外ジュエルも貯まってるもんで。さぁ、今回は諦めないぞ!

1485584681223.png
1485584708175.png
1485584721050.png

ヒャッハー!!!まさかの21連目で来てくれたぜーー!!
10連2回目でロードあり刺繍封筒だったからマジか?!と思ったが、今回はかなりの引き運!

1485584715129.png

有償ジュエルもほとんど減ってないから、納税が続けられるね!
うん!やっぱり美嘉姉の25万爆死が引き悪すぎたんだよ!!
あれは特技レベル上げるために25万課金したんだと思おう(泣)

1485584727874.png

あ~、ここが天国か・・・。さっさとViとVoのポテ10にするためにWみりあちゃんで行こう。

1485584629006.png

あ、イベントは以外にも金トロ取れました。やったね。
2017/01/28 15:56 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。ウチの担当のイベントはまだ来ないのか、と思いつつも、
最近残業多いから非常に助かってます。ウチの担当で上位報酬が完了したのはありす、文香、美嘉と。
ありすはゲーム開始してないからしょうがないとして、文香がなー。
今やったら絶対☆10取れる自信あるのだが・・・。初アタポンイベでジュエルをケチったのが間違いだったorz

1485144811473.png
1485144821207.png

うっしゃーーー!!つぼみフルコン達成!!
・・・最近オバロありすに世話になりすぎてますねぇ。まぁ、エンジョイ勢的にはフルコンはフルコンということで。
難関のフリック地帯は意識早めにすれば安定しましたが、フリック地帯に入る前のところで苦戦。
運よくそこでオバロが発動したのでそのままフルコンです。
これで難易度26制覇!今度は27以上か~。・・・一気に難易度上がるんだよなぁ。
とりあえず粘着してつぼみもフルコン取れたので(2日で30回)、これからずっと「M@GIC☆」プレイしよう。
「EVERMORE」フルコンできたらな!(現在プレイ回数60回超えました)もうヤダー。

1485144830503.png

イベント中間。やっと可愛い可愛い幸子が来てくれました。
特訓前は幸子が可愛くて、特訓後は友紀が可愛いです。
スコアランキングは銀トロはきた感じですが、金トロの5000位以内は4日間もちそうにないですねw
みんなクールメンツ強いんすよねぇ。というかウチの同僚が属性曲でのトリコ枠少なすぎて困る。
全体曲ではトリコですが、属性曲では特化型置いていてくれてるんですよねぇ。
全員特化型PTが組めるわけちゃうねん・・・。別に同僚切ったりはしませんがね。イベ中しか困らへんし。

1485144872408.png

リロードしまくってトリコゲストにしてのウサミンイベント初参戦。しかしながら、

1485144860781.png

特技レベルには勝てなかったか。美穂特技10ポテVo10、ウサミン特技6ポテVo5。
一応↑のPTの方が最高スコア(約115万)は出るみたいですが、試行回数が必要すぎるので却下。

1485144850460.png

リロードしてもトリコ凛が出なくなったので、自棄になってクールPTで行った結果。
まぁ、銅トロは取れるレベル。フェス限凛に荒木先生がいたら・・・。

あともう少しで復刻みりあちゃん・・・。オラァ、ドキドキしてきたぞ!
・・・これ復刻美嘉姉の時も書いた気がしますw今度は爆死しませんように。
神様ちひろ様お願いします。10万までに出させてください。
2017/01/23 14:26 デレステ TB(0) CM(0)
ども、やっと睦月型全員が錬度70以上に到達したケイシOです。
ずっと東急に行かせてた卯月がついに70に。しかしまだ全駆逐艦70までは長い・・・。

さてさて、やっと次の改二情報が来ましたね。



全然予想もしてなかったZaraが対象みたいで!これはウチ的には嬉しい。
どう強化されるにしろ好きな艦が改二ということは良い事だ。
これは江風みたいに通常海域落ちかな?つかしないと文句がさすがに来るだろうし。
もう一隻は、最近改二が増えてきた朝潮型の荒潮らしいですね?

kancolle_20170115-072509318.jpg

Zaraは問題なしとして、荒潮がどうなるか。大潮みたいな設計図で低レベルか。
朝潮、霞みたいな高レベルコンバートか。これ以上コンバート駆逐艦増えてもなぁ。
まぁ、朝潮で70で改二はいけるんだし、大丈夫でしょう(慢心)。

さて、ここ数日の我が鎮守府。もう10回出撃任務もやってないぬるい鎮守府ですが、

kancolle_20170115-070645318.jpg
kancolle_20170115-071603061.jpg

伊26とケッコンカッコカリしました!錬度だけはちゃんと上がっていく我が鎮守府。
小倉唯さんの声は癒されますね・・・。キャラは可愛い系なのに悩ましボディもすごい良い。
時報とかはろーちゃん並みに元気が出るわー。

ネジがただいま79個。試製景雲改修用に保存してたんですが、任務クリアする気がないので、
秋月砲の☆10を量産したほうが良い気がしました。が、次のイベント待ちか。
今はツ級とかいたらヤバイらしいですが、急に性能上昇とかきたら作ったほうがいいですしねぇ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/01/15 08:08 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。ここ数日フルコン埋めがすごい楽しいです。
グルーヴやライパは強制的に練習できて良い(?)ところもあるんですけどね。
やはりアタポン形式や、いまのキャラバンのように自由にできて記録が残る方が個人的には好きです。

1484345317541.png
1484345325691.png

イエス!無事アタポンもフルコンできました。当たり前ながらムズムズ地帯で苦戦した一人です。
、譜面を完全に把握し、左右の指が干渉しないように丁寧にとる(正攻法)
、左右の指を上下にズラし、常に1-3と5-3を往復させる(ゴリ押し)
、連結部分を完全に無視し、単フリックの連続として処理する。(wikiより抜粋)

とりあえず全部何回か試したんですが、ぶっ続けでプレイするなら運良ければいけるの2番でしたw
ノーツ速度9.3から落として1と3も試したんですが、集中しすぎて次の部分が乗り遅れるという。
やはりごり押しが正義!w音ゲーとしてはデレステだからできることですよねw

1484345333184.png
1484345340787.png

そしてさらに、花簪もフルコン!
アタポンフルコンした後、「そいや花簪クリア余裕になったんだっけ」と思いプレイしてみたら、
2ミス。しかもただのトリル地帯。これはいける!と思いもう1回プレイしたらフルコンいけました。
サビ部分が苦手だっただけで、そこさえクリアしたら余裕さね。まぁ、そのサビで以前は死にまくったわけですがw

1484345348917.png

現在のフルコン数。80超えた!
今のところ絶対にフルコンできない曲を並べると、

・あんずのうた(もうよくわからない)
・メルヘンデビュー!(1部絶対繋がらない、繋がったことがない)
・秘密のトワレ(理解不能)
・Trancing Pulse(連打とフリックが鬼畜すぎる)
・小さな恋の密室事件(こっちが叫びたい)
・TOKIMEKIエスカレート(連打ゲー、ある意味一番無理かもしれん)
・毒茸伝説(理解不能)

大体の人がここらへんだと思いますけどねーw
「M@GIC☆」は最高3ミス、「青の一番星」も最高3ミス、「絶対特権主張しますっ!」は連打部分さえできれば・・・!
ここらへんは期待できるんですけどねー。相変わらず「つぼみ」がねーw
全プレイをつなぎ合わせたらフルコンいけますけどねーw
つまり理解はできてるんですが、指運びが辛い。これサビ入る前も安定しないんですよね。
というか明らか指がぶつかって判定消えるんですよね。・・・タブほしいなぁ。
「EVERMORE」は18日の全楽曲の日にフルコンする!本当なんで苦戦してるのかがわからない・・・。
2017/01/14 08:20 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。キャラバン開始3曲目ぐらいにして、スタランの存在を思い出しましたw
2か月に1回しかないからなぁ。今回のキャラバンで関ちゃんのファン数が30万いきそうです。
ポテンシャルVoに振ってあげようかな。アタポンで担当イベが来ない限り、ずっとキャラバン時センターだろうしね。

1484263041326.png
1484263032137.png

キャラバン時はファン数考えずに、ずっと属性曲やってるからフルコン増やすべき頑張ってます。
そしてやっとみりあちゃんの曲をフルコン達成!最初と最後のジグザグフリック地帯を指1本でできると知り、
それがわかったらプレイ2回目でフルコンできました。問題はフリック地帯だけでしたからねぇ。
まぁ、「寝癖の向き次第?」地帯も安定はしてないんですが・・・。

1484263060681.png
1484263049455.png

そしてぇ!一日目のクール日で初の難易度28曲フルコンクリアー!
・・・どんだけオバロに頼ってるんですかぁーwというか試行回数をこなせばフルコンできる曲でしたからねぇ。
基本ウチは難所といわれてる最後の往復フリック+単打の部分は大体安定してましたからね。
問題は最初のトリルと中盤のトリル地帯という微妙なところw
あそこでよくナイスorバッドが出てましてね。ちなみに↑の3ナイス1バッドももちそこですw
今度はガチのクールメンツでスコア狙いをしてみたいものです。115万はいきそうなんだけどなー。

あとフルコンが狙えそうなのが、明日のキュート日でのアタポンですね。
・・・ところで金トロ取れるぐらいかなりの試行回数フルコンした「EVERMORE」が未だにフルコンできてないんですがw
通常楽曲に追加されてすでに30回プレイしてますが、サビ入る前のところで毎回ミスる・・・。
2017/01/13 09:34 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。兄ちゃんが無事2000位以内に入れたそうです。
13万8000ポイントだったか。休みが多い時に担当イベント被るときついですねw
まぁ、ウチみたいな仕事上がった後、ゲームオンリーな人は余裕ですがね。

1484090273492.png

とりあえずウチの戦績はいつも通りかなw寝る前は13000位だったんだが、えらい抜かされとるわ。
まぁ、4万Pの楓さんを手に入れたら、普通の曲回してましたからね。期間長くて飽きるってば・・・。

1484090282294.png
1484090290613.png

宝くじは5等キター!やっと・・・やっとSRみりあちゃんがウチのところに来てくれました。
つかFlip Flop以前の恒常SRはみりあちゃん以外持ってたんですよねぇ。本当なぜ来てくれなかったのかw

1484090308610.png
1484090316727.png
1484090327197.png

そしてぇ!月末復刻の前にまさかの恒常SSRが来てくれましたね!!
時間見たらわかると思いますが、昨晩は20時出勤で、18時半に起き、
デレステ開いてみりあちゃんが来たと知り、速攻ガシャりましたw
つか美嘉姉も画面に入ってるとか最高すぎる絵だな!
限定の方はありすが入ってるし、みりあちゃんは特訓前のイラストが最高すぎるわ。
更に性能的にもボーカルという、最高にウチのメンツに適してるというね。
美嘉姉、蘭子、文香、みりあちゃん、ナターリアとファン数稼ぎが捗るね。Cuはゲストで補う。
これは恒常ありすもボーカルで来てくれたら最高なんだけどなぁ。
限定が微妙にビジュアル寄りだから期待はできそうかな?

とりあえず次のキャラバンはレベル上げたい子が多いからいつもより頑張ろう。
2017/01/11 09:02 デレステ TB(0) CM(0)
ども、先月エロゲを1本も買う予定なかったのに、評価が良かっただけで衝動買いしたケイシOです。
こうやって出費が重なっていくわけですね。まぁ、気にはなってたからしゃあない。

さてさて、冬イベの告知が来ましたね。2月上旬に開始で比較的小規模みたいですね。
・・・比較的ってなにと比較?とりあえず16年冬イベ並みかな?
E-3までで、どこかで緑赤のWゲージで実質E-4とこんなもんですかね。
とりあえず前回の冬イベみたいなガチ殴り合いをたまにはさせてください。
やれ航空隊やら、ギミックだわ、マスが遠いだわは小規模では勘弁してほしいです。

さて、ここ数日の我が鎮守府。いつものごとく演習+たまに出撃任務によって、

kancolle_20170109-152421830.jpg
kancolle_20170109-152435006.jpg
kancolle_20170109-152459663.jpg

山風とケッコンカッコカリしました!限定グラでの指輪渡し間に合った!w
改白露型は皆可愛いなぁ。最後の24駆の山風は小動物的可愛さですごく良い。
一応江風と涼風の姉のはずですが末っ子艦半端ないですね。
そいや駆逐隊で全員カッコカリしたのは24駆が初めてか。皆可愛いからね!(2回目)

ところで今日のメンテ後は何かあるんじゃろか?新春グラと任務なくなるだけだったら寂しいなぁ。
つか次の重巡改二情報いつですかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/01/10 11:17 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。人気キャラのイベントは結局上位陣しか争いが起こりませんね。
楓さん人気すぎて、2000位以内のポイントがやばすぎるw
12万ポイントぐらいで2000位以内安全圏か?・・・過去情報と違いませんかねぇw
過去最高のダンスグルーヴ、同じく9日間で2001位7万ポイントですよ。
もう七日目の時点で追い越してるのは正月もあったからでしょうかね?
兄ちゃんが睡眠不足で困っていましたが、なんとかあと二日頑張ってほしいところw
担当+スタラン15の恩恵は欲しいですからねぇ。ウチもみりあちゃんで来ないかなぁ。

1483847744189.png

金トロの壁が厚い・・・!だけどさすがにViトリコ3人もってる意地で銀トロまではいきました。
今度のViグルーヴまでには杏と新しく入った智絵里の特技レベルを9までは上げとこう。
キュートでしか戦えないけどね・・・。まぁ、3か月後のフェスでVi増えると信じよう。

1483847718378.png
1483847726663.png
1483847733885.png

らんkよしのんキター!
前回のフェスから復帰した60ガシャ10回目にしてSSRきましたね!
前回の60ガシャは恒常でしたけど、今回は運よく限定ですよ!
背景の蘭子が可愛すぎてやばい(よしのんPゴメンナサイ)。本当何度回したい衝動と戦ったかw
特技もオバロと使いやすいのでダンスメンバー超強化されたかな。
とりあえずまたポテ上げ頑張らないとな・・・。限定回復よしのんもいるしWで上げていけば早いか。
2017/01/08 13:45 デレステ TB(0) CM(0)
ども、新年早々羅針盤地獄に陥っていたケイシOです。
ボス撃破だけなら簡単なのに、ボスまで行かず10数回逸れるとやる気なくなりますよねぇ。

さてさて、新年あけましたが、艦これでの今のところの目標は特になしですかねぇ。
去年の目標「皐月と168をカットイン艦に」は無事達成。168が運上限49とはねぇw
今年も基本まったりでいきます。資材30万貯まったら放置する程度にw

さて、ここ数日の我が鎮守府。

kancolle_20170102-213026234.jpg
kancolle_20170103-185449187.jpg
kancolle_20170104-013350673.jpg
kancolle_20170104-013404955.jpg

とりあえずサクッと・・・とはいきませんでしたが、特に最初の羅針盤のせいで。
1-3で16回出撃は、もう半ば覚悟してたとはいえ、1-2で6回下に行ったのは許されない。
その代わりか知りませんが、4-2カレー洋はストレート3回でクリア。
報酬は紫雲が1個しかなかったために紫雲に。2-5で活躍するかな?

kancolle_20170104-102248237.jpg
kancolle_20170104-102324909.jpg
kancolle_20170104-102333468.jpg
kancolle_20170104-103503974.jpg

3-5は安定の装甲空母3で。そして機銃積みまくりでほっぽちゃんはストレート。
つかあそこのマス輪形陣のほうが良い?どうせ三式弾積んでないしということで、
輪形にしたら2回棒立ちでした。今度から資材が駄々余ってたら上でもいいかもしれんな!
ちなみに瑞鶴天津ンの補強スロにも機銃積んで、育成枠の摩耶様は主砲1機銃3でしたw

1-3の羅針盤のせいで、もう新任務全部ほっぽり出してやろうかと思ってましたが、
最後の報酬家具が山風作と知り全力で取りに行きましたw
やっぱり何かしら理由がないと頑張る気も起らんってもんさね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/01/04 12:33 艦これ TB(0) CM(0)
あけましておめでとうございます。ども、ケイシOです。
今年もだらだらと中身がない+ただあった出来事を書いていきたいと思います。
ちなみに昨日は艦これの新任務が全然進まなかったのでふて寝してしまいましたw

1483353277554.png

スカチケは結局智絵里にしました。最初期に回復SRで世話になったのでファン数多いし。
ただし特技レベルは全く上げれないので、今度のキャラバンまで待機かな。
杏、智絵里ときたらかなこも欲しいところか。つかこのCIメンバー全員Viと最近知った。

1483353286603.png

有償で2500使わせるのに、無償で2500配るちひろ様マジ天使。
今月復刻でありがたく使わせていただきます。

今回のイベントは60000位以内きついかもしれないな。
4日からどんだけ伸びが悪くなるかによって決まる。つかやっぱり皆3が日は休みなんですかねぇ。
ウチなんて新年2日目から残業だっつのに。そういう会社に入ったからしゃあないんですけどね!
2017/01/02 19:43 デレステ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ