オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=120
SR=17
SSR=2

現在76万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、イベント後はあ号を終わらせるのがしんどいと感じるケイシOです。
3月はいったら即マンスリーできるよう、ろ号終わらせんとあかんから我慢我慢・・・。

さてさて、イベント後のメンテはいろいろ更新追加がきますね。
とりあえず一番重要なのはザラの改二!

kancolle_20170228-194050902.jpg

改装レベルはなんと88らしいです。空母並みかー。

kancolle_20170228-194102818.jpg
kancolle_20170228-194132441.jpg

ん~、素晴らしい!改時点では重巡ながらも幼い感じでしたが、
dueになったら大人な感じに。つか艤装ごつくない?戦艦顔負けか。

kancolle_20170228-204127878.jpg kancolle_20170228-195636772.jpg

戦闘装備で比較。昼戦ではどっちに分があるか・・・。
対空は改修しきれてないだけで重巡では最強クラスになります。
二式だけで連撃できたら熟練整備員も新しく装備できるようになったので強いんですけどねぇ。
スロットが6もあるから瑞雲系でもいけるか?ツ級さえいなければなー。
しかし今後の連合第1艦隊の重巡枠はザラか摩耶になるかな?制空補助もできるし。

kancolle_20170228-194906694.jpg

改修更新できるのだろうか・・・。命中マイナスが消えるなら射程のために1つ改修あり?

kancolle_20170228-200244825.jpg

限定グラでは山風が可愛いね!しかしすでに2回目の限定グラ。
・・・あれ?ゲーム内でイチソ艦で限定グラがない娘がいたような・・・。

さて、ここ最近の我が鎮守府。イベ終了後のまるゆ祭りのおかげで、

kancolle_20170227-105240642.jpg

木曾の運が50突破しました!これで今度の雷巡枠いけるね!
さて、次のカットイン艦はどうしようかねぇ。そろそろ榛名の運改修いっちゃうか?
現在のカットイン改修が50超えたのは皐月、天津風、川内、木曾。んで168が45で放置と。
北上様に2回改修してとりあえずカットインもできるようにしとくのもありかなぁ。
駆逐艦の戦力としては江風のCIなんかも強いんだが・・・。
まぁ、すでにまるゆは1隻もいないので次のイベントまでは何もできませんがね。

とりあえず新任務のために三連装魚雷作ってきますorz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/02/28 21:00 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。グルーヴイベ始まりましたね。
ぶっちゃけますとイベ曲初見10ジュエル割りました。なんじゃありゃw
蒼の一番星の後で多少体力が1,2割減っていたとはいえ、難易度26で死ぬとは・・・。
というか落ち方嫌らしすぎない?MVや歌は素晴らしいのにテンション下がるわー。
まぁ、さすがにリハチケ3枚使った後は、クリアはできるようになったけど、フルコンは諦めるレベル。
誰だよこれ難易度26設定したのは。明らかGOIN'!!!より難しいだろ。
あの同時フリックのせいで、フルコンのビジョンが見えない。今回金トロは無理そうだな・・・。

1488269336342.png

さて、愚痴はもう終わりにして月末限定ガシャ。響子ちゃんキター!!
皆が予想してた通りですかね。ただクールは予想できなかったかなー。
これでCoのフェス限候補が奏ありす小梅になったわけですね。
・・・そもそも次のフェスも新限定が来るかどうかは分かりませんがねぇ。
とりあえずCuの中では一番好きな響子ちゃん来ましたね。これは引くしかない!

1488269350144.png
1488269358945.png
1488269379676.png

というわけで引いてきました。5万ぶっこんで90連目でヒット!よいぞよいぞー。
余ったジュエルは3月のフェスに回しましょう。
しかし嬉しいのはボーカル特化ということ。ウチの好きな娘はボーカルでそろってますからね。
しかも4秒コンボボ!恒常こっひさんと相性抜群じゃないですかー。
キュートのボーカルがかなり強くなってくれました。まぁ、トロ狙う時はトリコ使うんですが・・・。

1488269417781.png
1488269433579.png
1488269453799.png
1488269462699.png

衣装は赤を基調にしたドレス。赤というかワインレッド?
ドレス艦隊の娘が増えたのは嬉しい。

1488271226513 (1)

ファン数80万とポテは13振れますがすでにDaに9、VoViともに2振っているので、
急いでボーカルを上げなければ。このイベントはすでにトロ諦めてるのでずっと入れ続けよう。

1488269471390.png

イベ譜面で絶望を味わった後にガシャ回したので、気力は回復しましたw
もうあとは好きな艦隊でまったり回そう。フルコンしなくても銅トロは貰えるだろうしなー。
2017/02/28 17:45 デレステ TB(0) CM(0)
ども、次のイベントまで零式艦戦52型を作り続けると決めたケイシOです。
ぶっちゃけこんなに使うとは思ってませんでした・・・。ほとんどの艦戦改修に必要やん・・・。

さてさて、今日で17冬イベ「光」作戦終了しますね。
今回は比較的小規模でE-3までと、短かったので楽だったかなー。
そもそもE-1が楽すぎてね・・・。クリアするだけなら過去一番に楽だったかなぁ。

☆成果

kancolle_20170214-121742539.jpgkancolle_20170215-030150510.jpg
kancolle_20170215-230823023.jpgkancolle_20170216-005623129.jpg

今回は堀であまり苦労しなかったから運が良かったかな。
13がすぐ掘れるかどうかで資材の消費が違ってきますよねぇ。甲掘りだったしなぁ。

☆反省点

今回は特になし!藤波もちゃんと丙堀しましたし。情報待ちしてただけですがねw

☆資材

初期資材                E-3終了           13掘り終了

17冬初期資材       17冬E-3終了       17冬13掘り終了

思ったより減っているのは、E-3クリアする前に、E-2丙堀したせいですね。
W支援もE-2、E-3ともに出していたこともあるでしょうが。

☆戦闘まとめ

・E-1甲 出撃回数11回、大破撤退2回
・E-2甲 出撃回数10回、大破撤退5回、ボス5回
・E-3甲 出撃回数11回、大破撤退1回、ボス10回、ラスダン2回

そいや、戦力ゲージが1戦しかなかったのか・・・。それを考えるとやはり楽なイベントかな?
E-3は運が良かっただけだと。ハイパーズが仕事したからあっさり終わったしなー。

kancolle_20170228-101004327.jpg

新艦娘は松風以外改造済。やっぱ駆逐で50改造は長いわ。
E-3潜水艦レベリングは、高速で回せすぎて、ながら作業できないのでやめましたw
戦闘が早く終わりすぎるってのも問題あったか・・・。

メンテ後は待望のザラ改二!!昼戦火力アップ、装甲アップぐらいでも嬉しいですがどうなるか。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/02/28 11:05 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。仕事あがって風呂入って20時半。新曲する前に仮眠するかー→1時w
毎回仮眠しようとしたら寝すぎるのは疲れてるのだろうか・・・。

1488131003232.png
1488131011099.png

金トロ4個目!属性曲は思った以上にいけるかな?SSRの数なら負けないぜw
後半思った以上にスコアランキングが下がりませんしたね。

1488131029456.png

最近1色メンツでも100万余裕で超えるようになってきたので嬉しい。
さすがにSSRが4人もいると超えてくるか。メンツは藍子、ナタ、みりあ、夕美、美嘉姉。
ナタSSR早う!6月ぐらいまでには来ると信じている。

1488132705621.png

マスプラ。S(mile)ING!も無事フルコンできました。連続スライドが鬼門でしたね・・・。
ついつい行き過ぎたり、手前で離してしまったりと。
次来るのはいつになるんだろうか・・・。まぁ、今は他のマスプラを楽しみましょうか。

次はボーカルグルーヴ!前回のビジュアルとは違ってメンツが揃っているので頑張りたい。
2017/02/27 03:26 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近S(mile)ING!のマスプラが超楽しいです。
簡単すぎず難しすぎずウチのレベルに合っている感じですね。
夢色とアタポンは理解ができないし、おねシンはフルコンは安定しませんが難しくはない。
なんとか次のマスプラ曲に回る前にS(mile)ING!はフルコンしたいところです。

1487611273891.png
1487611283388.png

ぴにゃリクでパッションオンリーにして、パッションメンバーのファン数稼ぎしてたところに久々絶対特権が。
そしてそのまま初フルコンできました。やったぜ。トリル地帯さえ超えてしまえばこっちのもんよ。
と思っていましたがトリル地帯後の手汗がやばかったw

1487611303425.png
1487611310926.png

あとはおねシンマスプラもようやくフルコン。プレイ回数4回となってますが、
リハチケでS(mile)ING!と交互にやっていたので、実際には20回ぐらいはいってるかな。
スライドは長いと余裕なんですが、短いと指が追い付かず、クリアした時は速度を9.3→9.0に変えてプレイ。
そしたらスライドも余裕が出て安定するようになりましたね。

1487641184520.png

マスの未フルコンが1ケタになった!!そろそろフルコン数増えるのも終わりかなw
最近はうさみん曲も「うさうさうーさ」のところさえクリアできればフルコンも見えてきたので、
問題はやはり難易度28曲。そして27の難敵「~密室事件」ですかね。
全フルコンはもう諦めてますがねー。マスプラ来た時点ですべて埋まらないのは決定事項になったしな・・・。

1487641168636.png

イベントの話。アタポンの怖いところは後半戦で一気にイベ曲やる勢のスコアRの移動ですよね・・・。
前回の小梅ちゃんのイベを考えると、今現在この順位だと金トロぎりぎりかなぁ。
どうせだったら金トロ取りたいので、もう少しスコア詰め挑戦してみるつもりですがね。

1487641161361.png

最後に。ウサミンのVoポテ解放してあげたい・・・。久しぶりにティアラで詰まったよ。
今後乙倉ちゃん、紗枝はん、かな子と解放してあげたい子が多いCuだから辛い。
2017/02/21 11:31 デレステ TB(0) CM(0)
ども、そろそろ艦戦の改修を進めていきたいケイシOです。
結局ジェット機必要なかったしなぁ。とりあえず金曜日を待って岩本隊改修かな。

さて、E-3掘り・・・というか前記事から1時間ぐらいしかたってませんが、

kancolle_20170216-005623129.jpg
kancolle_20170216-005645385.jpg

無事出ました。甲勲章GETして一休み後、2回目のA勝利です。はっやーい!w
これにてウチの17冬イベ終了ですね。
後はまるゆ提督さんが教えてくれたE-3潜水艦レベリングで13,14を高速レベリングするんだ。
とりあえずイベ終わりまでに改造までもっていく勢いで。

さぁ、残りの駄々余った資材で上位電探を作るか、またはまるゆ量産するか・・・。
やっぱ現状の下位電探の支援でも十分クリアできてるからまるゆ量産かな!

kancolle_20170216-015314434.jpg

いつのごとく最低値祭り。嬉しい三隈1隻。本命のまるゆは62回回して8隻確保。まずまず?
元から2隻いましたので、これで現在運上げ中の木曾が50いくわけですよ。
今回のE-3Iマスみたいなのがあったから、26や14の運改修してもいいけどさすがに後回し。

こっからまったりとレベリングですね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/02/16 02:01 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、久しぶりの全力殴り合いの水上部隊で楽しめているケイシOです。
やっぱり戦艦たちの火力が違うよね!空母姫なんて即中破以上だわ。

さて、彩雲輸送終わってのE-3戦力ゲージ突入。
なんか装甲ギミックはラスダン時しか効果ないとか言われてるみたいなので様子見でスルー。
というわけでガチの殴り合いしに行きましょう。

攻略編成_000

削り時メンツ。16春以降の久しぶりの水上打撃?空母で一層するのも楽しいが、
弾着or連撃で1隻1隻屠っていくのも楽しいってもんさね。
とりあえずいまだに航空戦の仕様がわかってないが、穴には機銃突っ込んでみたw
航空隊は艦戦1、あとは強い陸攻7。艦戦1入れないとたまにボス時優勢取れないんよね。
まぁ、最初の航空隊で空母姫1隻でも潰せば余裕になるんだがw

kancolle_20170215-112124705.jpg
kancolle_20170215-123237853.jpg

道中がE-2起動と同じくヲ改祭りなのでどうなるかと心配してましたが、
ボス到達率は悪くなくラスダンまで八回かかりましたが、大破撤退は1回のみ。
なお司令部は5回使った模様wボスまで行けば航空隊と全開の戦艦たちが仕事するからいいんだよw

kancolle_20170215-200529089.jpg
kancolle_20170215-202756412.jpg

ラスダン入ったら1つ目のギミック解除。2戦目の姫級とか雑魚でしかないよね・・・。
容赦なく基地航空隊と三式弾で壊滅させてやりました。
装甲ギミック?IマスS勝利が4回行っても取れなくて、資材の無駄と思ったのでやめました。
つか2回連続でT時不利引いて萎えたのが正解。やってられんぜー。

攻略編成_001

そしてラスダンに入ったらメンツ変更。この時のために高速化はあったんだよ!
大和なら徹甲弾なくても連撃のみで火力になるしな!
やっぱラスダンは入れれるなら大和入れたいし。なんのためにカンストさせてるのかと。

kancolle_20170215-230646599.jpg
kancolle_20170215-230719530.jpg

ぶっちゃけ倒せると思ってませんでした。
ラスダン2回目で終了。2戦目でイタリア撤退したからA勝利もぎ取ろうとしたらコレだよ!
夜戦開始時、双子姫体力400オーバー、空母姫大破のみ。
阿武隈連撃で空母姫撃破、双子姫秋月中破、秋月連撃カスダメで削り、
そして大井&北上の連撃が各200オーバーで撃破。装甲ギミックなんていらなかったんや!
・・・まぁ、正直削り時にもそんな大ダメージ出したことなかったから運が良かっただけっすなw

kancolle_20170215-230835947.jpg
kancolle_20170215-230823023.jpg
kancolle_20170215-230934946.jpg

出撃回数11回、大破撤退1回、ボス10回でラスダン2回目で終了!
戦績はA、A、S、A、A、A、A、A、A、S。Sドロは伊勢、萩風。はい、堀りに行きましょうね~。
小規模とはいえ、E-2から全力支援続けてた+先にE-2丙堀したので結構資材が減っていますね。
遠征できるのが寝てる時ぐらいなので、減る一方だからしょうがない。まぁ、鉄なんてほとんど減ってないが。
遠征考えても、燃料弾4万前後、鉄1万5千前後、ボーキ2万ぐらいかな。
W支援は本当に燃料弾がどんどん減っていく。更にキラ付けもしてたらねぇ。
最後の方は決戦支援は旗艦のみキラ付けでサボってましたw航空隊に祈るのみ。

さぁ、楽しい楽しい甲掘りがまた始めるよ!まぁA勝利率を考えたら問題ないかな。
問題はすぐにドロしてくれるかどうかだよなぁ。藤波みたいに30周以下で来てくれると嬉しいんだが・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/02/16 00:01 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、仮眠で30分眠るつもりが3時間寝てしまったケイシOです。
3遠征全部残り40分ぐらいで寝たからもったいねぇ。ただでさえ連合時は減っていく一方なのに。

さて、E-3前半「彩雲輸送作戦」大体の人は潜水艦で行ってるのでそれで。
つかE-1とE-3同じ札だったみたいですね。E-1チマチマ削ったのが馬鹿みたいじゃないですかーw

攻略編成_001

クリアした時の編成。索敵は紫雲×2相当でいけるみたいですね。
零観☆3でいけるので余裕か。潜水艦の必要レベルは知りません♪

kancolle_20170215-101512989.jpg
kancolle_20170215-101628302.jpg

本当に相手に先制対潜あるしwまぁ、決戦支援で4,5隻吹っ飛ばせば関係ないかな。
よっぽどのことがない限り(支援さぼる等)はA勝利は逃しませんかね。
相手6隻いるのに1隻集中とかないかぎりはな!(バシクルでたまにある)

さて、次から本番ですね。また低速艦がお荷物になるのか・・・。そのための高速化?
大和の火力なら2スロ使ってでも高速にしたら十分火力になるかな?
ラストステージぐらい普通に大和使わせてくださいorz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/02/15 10:42 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、新潜水艦の娘二人を早く迎え入れたいケイシOです。
(中破が)エロい13と可愛14か。これはカッコカリ候補だな!なお甲掘りで挑戦する予定。

さて、E-3。先人の教えに沿って、削り輸送、トドメを機動で行きたいと思います。
機動は丙堀のメンツを少々変えればいいだけかな。

攻略編成_002

輸送は道中が楽と言われている神風ルートで行きました。
嫁艦が使えるところは積極的に使っていかねばね。
道中楽といってもヲ改は当たり前のようにいるし、単縦水雷戦隊いるし、いつものごとく潜水艦いるし。

kancolle_20170214-235858163.jpg

道中、決戦支援全員キラ付け、基地航空隊はボスマスに集中。

kancolle_20170214-235932338.jpg

削り時(輸送部隊)、出撃回数7回、大破撤退3回(潜水艦は許さない)、ボス4回。
↑の編成でA勝利時に103減少。4回で最終状態かなと思ってたら、ボス到達3回目でS勝利で148減少。
機動部隊編成で数回行くのは勘弁してほしかったので、第2のダイハツ2つ抜きA勝利で92。残り54。

攻略編成_000

ガチで行ったらゲージが足りない微妙な数字だったので、第1に皐月入れてA勝利で54以上に。

kancolle_20170215-030018327.jpg

ラスダン時(機動部隊)、出撃回数3回、大破撤退2回(ヲ改・・・)、ボス到達1回目で終了。
最後は航空隊、支援、航空戦全部ダメで、夜戦時第1の残る敵3隻を全部撃破しなければならず、
古姫がいるから無理かなぁ、と思ってたらクマリンコが連撃で普通に撃破。イベ時優秀な三隈。

kancolle_20170215-030150510.jpg
kancolle_20170215-030617117.jpg

総合出撃回数10回、大破撤退5回、ボス5回で戦績はAASAAで終了。
Sドロは鬼怒。嬉しかったのは輸送マス手前のヲ改1隻マスで待望の天津風2隻目がドロしたことかな。
スクショ撮ってるときに気付いたんだが、なんで甲難易度中にレベル低い方のチトチヨ使ってたんだろうかw
近代化改修も終わってないというのに・・・。まぁ、丙堀してたメンツで繰り出したので忘れてただけですけどw
いつも通りヲ改マスは運で切り抜けろ。削り時は1戦だけなので全然脅威じゃなかったが、
3連戦するラスダン用の機動部隊じゃ1マス1マス冷や冷やしてました。

さぁ、次はラストステージE-3。イベは28日までと、あと約2週間あるから堀も余裕かな(慢心)。
まずは彩雲任務で失敗しないように準備万端で行かないとな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/02/15 03:20 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、E-3でも彩雲輸送任務が正直めんどくさそうだと思うケイシOです。
輸送失敗したら装備消えるってなんやねん・・・。

さて、数日開けてE-2の話。とりえあず丙堀をしておりました。
前回、前々回の失敗を活かし楽な方に行きましょう。

kancolle_20170212-074236033.jpg

基地航空隊でのいつものw丙堀だと撃破は稀でも中破大破は多々ありますねぇ。

kancolle_20170214-121742539.jpg
kancolle_20170214-121846735.jpg

とりあえず無事終了。S勝利24回目となかなか早かったかな。
他のレア艦は清霜、春雨、野分など。

さぁ、情報も出そろってきたので甲挑戦してきます。
4艦隊全力出撃だから資材の消費が激しそうだなぁ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/02/14 12:54 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、メンテが時間通りに終わるとは思わずに爆睡してたケイシOです。
まぁ、どうせいつも通り攻略情報待ちだしね。札なかったら突っ込むんだけどなぁ。

さてさて、始まりました17冬イベ、「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」。
今回も後半海域は後日解放されるみたいですね。
後半と言ってもラストステージのE-3だけですが。全3ステージなら1週間で終わるかな。
すでに情報が出回ってますが、E-2は画像だけ見たらなかなかカオスなことになりそうです・・・。
E-2に新艦ドロするらしいので、今回こそは丙堀しないとな。
結局今イベでの新艦は報酬2、ドロ1っぽい。夕雲型キター。

kancolle_20170211-215847650.jpg

そして水無月に限定グラキター!草田先生の艦娘はバレンタイングラコンプリートか。
他にも新規限定グラは高波、朧と来てるそうなのですが、

kancolle_20170212-002116290.jpg

朧なんかでかくない?立ち位置的に左に寄ってるからそう見えるだけかな?
モノで口元隠すしぐさは可愛さ3割増し。そして手を見て不器用ながらも作りました感が最高。
drew先生、来年は漣or潮もよろしくお願いします!

さて、E-1。いきなり基地航空隊・・・だと?配置だけでボーキが千近く減るというね。
何かよくわからん仕様ねー?戦艦無理で、潜水艦入れるの推奨なんー?

攻略編成_001

メンツ。なんと潜水艦編成で余裕らしいです。実際余裕でしたし。
大淀さんが「状況により~」云々言うてますが、全艦潜水艦にするという発想がすごい。
相変わらず先行組にはお世話になります。
というわけでオリョールクルージングのメンツで適当に行ってきました。

kancolle_20170212-023016977.jpg
kancolle_20170212-023032073.jpg
kancolle_20170212-023219900.jpg

出撃回数11回、大破撤退2回、1回につきゲージ13減少。しょぼい・・・。
潜水空母+航空機入れたら結構がっつり減るみたいですけど、E-3が怖いからなぁ。
最初ルート長ぇ!と思いましたが実際戦うのは2戦というね。
B、Iマスに基地航空隊で余裕か。ラストはMマスに送るか、道中支援かな。
ラストになると現れるMマスの輪形での水雷戦隊が嫌らしい。
削り時は自分の運に自信があれば基地航空隊も必要ないっぽい。
実際連続出撃してるとき、オレンジ疲労中は待機させてたし。
Bマス抜けてIマスで大破しても、旗艦以外なら1-6みたいに大破進軍してもいいしね。

E-2は多分2,3日後にクリアするwあんなんやってられんぜ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/02/12 02:36 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、以前のイベントからキラ付け遠征をやっていないケイシOです。
ドラム缶遠征は結構な確率で大成功出るじゃないですか。今までキラ付けしてたのはいったい・・・。

さてさて、今日のメンテ後は17冬イベント開始ですね!
結構長いメンテだし、いつも通り延長しますかねぇ?
明日の朝までにできればいいんですけど。なんか新設備はくるんだろうか。

kancolle_20170211-090956300.jpg

資材の準備は万端だー!!初!オールカンストw
開発資材は何日か前に秋月砲を一気に改修したため減ってますが。
まぁ、(比較的)小規模らしいですから、さすがに数十万資材が吹っ飛ぶようなことはないでしょう。

kancolle_20170211-091209810.jpg

そして珍しく運営さんが、必要装備を教えてくれたので生産。
2機以上ですから、何機必要になるか分かりませんからね。
多めに持っといたほうが良いでしょう。

さて、ここ最近の我が鎮守府。

kancolle_20170211-090712957.jpgkancolle_20170211-090726219.jpgkancolle_20170211-090750571.jpg

サラトガとケッコンカッコカリ!イベント前に間に合った~。
声とビジュアルがヒットした艦ですね。個人的に白の方が好きなのでそのまま運用中。
今後はどうなるかはわかりません。2隻目GETできる機会は当分後になりそうですしね・・・。

冬イベ新艦は現在2隻っぽいですが、もう1隻ぐらいきてほしいなぁ。
とりあえず、また甲勲章取りに頑張ります。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/02/11 10:04 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。ルームの壁が恒常SSRだけでもうそろそろ埋まります。
ダブりも貼ったら余裕で埋まるwまぁ、1.5ありすは課金してるんですからね。
トリコのおかげで特化型で大体は組めるようにって来たのは嬉しいところ。
つか74万かけても属性特化PTがPaDaしかできないのは、ウチの運が悪いのか?

1486523990397.png

もう無理。いつものVoメンバーで50回以上はしましたが、理論値マイナス2万までいってコレ。
・・・これは皆マスプラクリアしてるということなのか?
それとも他イベ時難易度26のイベ曲をフルコンできてないのか・・・。
前者だろうなぁ。wikiでもマスプラフルコンで得点低い無課金っぽい人もいるもんなぁ。
まぁ、でもこのマスプラ最弱とか言われてるこの曲で銀トロ確保したなら、
今後も銀トロ以上はキープできそうかな?27レベルのイベ曲来たらわかりませんが。

1486524019085.png

今回のライパレはほとんどイベ曲でクリア。記録更新するためにしょうがなかったんだよ・・・。
もう銀トロは確保しただろう、と思われるスコアが出たときの解放感。
マスプラフルコンできるなら余裕で金トロ取れるんですけどね!
戦力は金で買えても、クリアできる腕前は買えないんですよねぇ。

1486524002124.png

悲しい時ー、記録に残らないグルーヴやライパレで初フルコンした時ー。
最初の縦連をオバロよしのんが拾ってくれた以外すごい上手くいった。
つか最初の縦連さえ安定すれば、後半は安定してるからなぁ。サビ前はヒヤヒヤもんですが。

さぁ、今日で限定飛鳥とさようなら。今度の恒常は誰が来るか。
まぁ、今後はフェスかナターリアかありすが来ない限り引かないでしょうが。
2017/02/08 12:59 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。今回のライパレも全公演終了しましたので、スタミナ10を延々周回中。
南の福岡が楽ですね。ここでGOIN'!!!やるだけで一人あたり約1200以上のファン数増加とはおいしい。

1486219372979.png

今後のトロフィーのためにもジュエルは使いませんが、スタドリは結構使いつつ、ポテ解進めてます。
1回金トロ取れたら、最低でも今後は銀トロは確保したいですねぇ。
マスプラなんてできないから、金の力でトロフィーの座は奪い取る!
今回なんて特にそうね。マスプラが簡単・・・と言われてる時はヒヤヒヤもんです。
wikiの人たちゴリラ多すぎるんじゃないでしょうか?
まぁ、しかし。今回のはウチでも初のダメガ回復なしでクリアできるマスプラですからね。
フルコン?トリルと高速ジグザグフリックが無理ゲーですw

さて、ガシャの話。1月末限定の方にもまさかの蘭子がバックにいるというね・・・。
これで最後にしてくれよちっひ・・・!!劇場のメンツ的にはこれ以降はないと思うが・・・。
とりあえず!飛鳥には蘭子。夕美ちゃんにはコミュ繋がりでありすがいるので頑張ります!

1486219412659.png
1486219422947.png

出たよ!540連で!
なにやってんだろうねぇwまぁ、復刻みりあちゃんに使う予定だったお金を結局使ったという感じ。
ちなみに20万課金しても本命の飛鳥は来ませんでした♪(ガシャの)闇に飲まれよ!

・ガシャSSRハイライト
30連目 乙倉悠貴(NEW
40連目 小日向美穂
180連目 十時愛梨
210連目 五十嵐響子
250連目 佐藤心(NEW
310連目 及川雫(NEW
370連目 島村卯月(NEW
400連目 新田美波(NEW
460連目 相葉夕美(恒常)(NEW
540連目 夕美(限定)&紗枝(NEW
600連目 夕美(限定)
610連目 乙倉悠貴
700連目 三村かな子(NEW

1486219381262.png

スクショダイマで欲しかった乙倉ちゃんが来てくれたのも嬉しい。
つか大体2万に1枚はSSR出てるっつーのにピックアップ仕事しねぇ!
あとはビジュアル特化が3人も来てくれたので今度のViグルーヴはまだ安心か。
SSRの出は良かったんだがなぁ。最後の700連目でかなり長いロードの上げて落とす感。
CANDY ISLANDが揃ったのは嬉しいところか。さぁ、育成が大変だが頑張りまっしょい。
乙倉ちゃん、紗枝はん、美波、夕美ちゃんはレギュラーにするつもりなのでファン50万頑張ろう。
2017/02/05 00:27 デレステ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ