オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、31日からまたデレステ漬けになるケイシOです。
多分1週間弱だから9月8日ぐらいまでかな?艦これイベ終了は11日だから危ないかなぁ。

さて、やっと開始しましたE-7。ぶっちゃけギミック解除の時点で何度丙にしようと思ったかw
ギミックマスに着いたらS、A勝利は簡単だったんですが、道中で普通に大破しまくりです。
あとなにより潜水艦マスのあのランダム!無駄に4回出撃しましたよ!
道中ギミック、弱体ギミック二つ合わせて計14回出撃してます。それだけで資材が・・・。

kancolle_20170829-164429476.jpg

しかし、デレステ漬け中は資材がどんどん回復していったので、ギミック解除後の資材は十分です!
・・・十分かなぁ?一応ラスダンはダメコン速吸戦法で行くつもりですので、いけると信じている。

攻略編成_010

ゲージ削りメンツ。はいはいテンプレテンプレ。つか一部の変態提督除いて自然こうなると思いますがね。
削り中は3人対潜で。まずあそこ抜けないと意味がないのでね。
基本、姫1隻にしてくれるので事故少ないかな。まぁ、ビス狙いが多かったので運が良かったともいう。
艦載機系はよくわかりませんが、空母姫マスでヲ改2隻編成だったら優勢取れません。
正直艦攻増やしても良かったと今更思ってます。どうせボスマスじゃ削り時は確保余裕っぽいし。
ダメコンは載せてますが、一度も発動させたことはないですね。というか基本大破するときは
一度に何隻も大破するので、結局撤退するというね。
航空隊は大艇ちゃん、艦載機、陸攻×2のやつを2部隊ボスマスに。
あとは陸攻満載のをダイソンマスにという、攻略サイト通りのやつで安定でした。

kancolle_20170829-163953115.jpg
kancolle_20170830-121853916.jpg

挑戦するまでは、これ抜けれるのか?と思ってたマスも弱体化により案外余裕で抜けます。
航空戦で事故るのはもうどうにもなりませんw対空CIなんて積んでる余裕ないんだよう。

kancolle_20170829-205548826.jpg

あとダイソンマスの3隻編成マジやめて(怒)。航空戦上手くいかないと被害がやばい。
嫌がらせ複縦陣で命中良いし。大破しててもこっちの水雷戦隊組を中破大破してくるのもいつもの事か。

kancolle_20170829-180616956.jpg
kancolle_20170830-142707726.jpg

ただボスまでさえ行けば、話に聴いてた通り案外削れますね。まぁ、旗艦落としたことないんですが!
いつも雷巡片方潰してくるの止めてください。ボスの戦闘の基本は、

1、まず中破で攻撃できなくなる飛龍が潰される
2、ビスコor雷巡片方が潰される(この時点で夜戦火力2隻)
3、夜戦開始時に残りの雷巡が潰される

夜戦で雷巡2隻が攻撃したのは1回だけですかね・・・。

kancolle_20170830-145701300.jpg

ラスダン入りました。燃料3万、弾薬2万、ボーキ1万減ってますね・・・。
ちなみに出撃回数19回、大破撤退11回、ボス8回でラスダン突入です。
どうでもいい大破撤退要因、駆逐姫3回、潜水艦2回、空母姫3回、ダイソン3回です。平均!

ラスダンに入ったので、こっからはちゃんと4艦隊キラ付けに艦載機の熟練度を付けていきます。
削り時はそんなんせんでも何とかなりましたが、ラスダンはダイソンマスに航空隊送れないからなぁ。
いや、別に送ってもいいけど、ウチはボスマスに送るし。そして潜水艦マスすっげぇ事故りそうで怖い。
明日の15時までは気長にやりますかねぇ。15時以降は遠征オンリーな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/30 15:53 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。蘭子イベ走りました。超走ってやりました。

1503920028024.png
1503920038502.png

やりました!!やり遂げましたよ!!
最終日の日曜日は仕事だったので、前日最後の休日に6時半起床、ぶっ続けで23時までやりましたw
1日で5万ぐらい稼ぎましたかね?もちろん全部スタミナ2倍消費、エンブレム4倍消費でね。
2000位以内を余裕で入り、結果は3ケタ台とかなり頑張ったんじゃないでしょうか。
ちなみに500位以内で称号の色が変わりますが、600位から500位までのポイント差はなんと1万w
ヤバス。たった100位でここまで差があるとは。最初から500位以内を目指さないと無理ですねぇ。

1503920014551.png

イベ曲を1週間でここまでやったのは初めてだよ!
難しかったから飽きずにできましたが、これが難易度25とかだったら確実に飽きてましたねw

1503919985163.png
1503920000528.png

惜しむべきは金トロが取れなかったことでしょうか。
最初はCoプリンセスないから金トロ無理だろう、と思ってたのですが、
案外惜しかったんですよねぇ。ポテ解頑張ってたらいけたのかなぁ。
ちなみにハイスコアは4ナイスという見せれるものじゃなかったのでスクショとってませんw

1503920086860.png

イヤッハー!嬉しい嬉しい。過去最高のボーダーを出した辛いイベでしたが楽しかったです。
ちなみに使ったジュエルはおよそ8000ぐらいです。スタドリかなり使ってもこれだもんなぁ。

担当のイベが終わって、次はゆっくりしよう・・・と思ったんですが!
・・・来ちゃいましたね、上位文香。しかも走り辛いグルーヴで。
しかし頑張るしかないでしょう!今度も2000位以内頑張ります!・・・艦これどうしよう。

1503920079347.png

走りまくってる間、カクツキに負けずにあんずのうたをフルコン!
難易度28のフルコンはこれで3曲目だー!・・・まだ27未フルコン3曲ありますがね。
2017/08/28 21:23 デレステ TB(0) CM(0)
ども、音ゲー3つの内、2つはログボ貰って終了なケイシOです。
正直他の事をやっている暇はない。この記事はスマホの熱を冷ます合間に書いてますw

さて、つい先日E-6甲の攻略が済みました。
そのままE-7へ挑戦したいところですが、スマホの方でかなり頑張りたいイベントが来たので、
そちらに全力を注いでます。まぁ、スマホの弱点は熱を持つことと、電池消耗ですねー。
PCと違って10時間以上ぶっ通しなんてしたら故障したら嫌だもんなぁ。休憩時間ですら惜しい。

スマホゲーに全力とはいえ、ローディング中の合間にクリック程度はできるので掘りはしてました。
ただでさえE-7で時間取りそうですからね、堀ぐらいは終わらせたいのです。

攻略編成_009

E-1Sマス掘り部隊。ツィッターでPT対策として機銃+見張り員との情報がありましたね。
これが凄い当たる。E-6輸送にいるPTの方でも試しましたが20は倒しましたが1回も外れませんでした。
まぁ、そこは運が良かったのかもしれませんが、PTには砲、機銃、見張り員で決定ですね。
・・・そんな装備いつも詰めるわけないんだよなぁ。大体あいつ随伴とか道中で来るしねぇ。

kancolle_20170820-205953614.jpg
kancolle_20170820-210356112.jpg

掘り始めてから3回目のS勝利できました。はっやーい。
ちなみにE-6でルイージ堀が嫌になって、E-1に行ったので癒しになりませんでしたw
やっぱルイージ確率低いと思うんだ。他のドロップ艦は今回5パーぐらいあるらしい?ルイージ3パー?
確率なんて当てにならないと思いつつも、高いとやはり出るのが早く感じます。

kancolle_20170823-070536043.jpg
kancolle_20170823-070919929.jpg

20日から掘り始めて約3日wやっと出ましたルイージ。資材の消費がやばい。
S勝利ちょうど40回目でのドロップ。ちなみに戦力ゲージの方で掘りました。
輸送連合も資材安かったんですが、やはりバケツ消費がやばい・・・。
ただ戦力ゲージは1戦目、本当に軽空母かよ、と思うほど高性能なアイツにワンパン喰らうのがストレスマッハ。
潜水マスは雷巡2駆逐2をソナー爆雷持たせて安定。どうせボスは夜戦火力羽黒だけで事足りますし。

E-6終了後、掘り終了までで燃料4万近く吹っ飛んでるじゃないですかー!!
だ、大丈夫。ここからは27日まで遠征オンリーになるから大分回復するはず。
というわけでE-7突撃は28日からになります。ギミック程度はやっとくかなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/23 08:02 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、E-7がギミックだけで何回も出撃しないとダメだから、実質2ゲージじゃね?と思うケイシOです。
ギミック解除方を調べてたら、過去最高にめんどくさいですね・・・。やるしかないんですがね。

さて、E-6戦力ゲージ。かなり本気戦力で挑めると聞いて、空母姫が相手だから容赦はしねぇ。

攻略編成_008

戦艦、空母3隻以下、高速統一でボスまで行けるとは最近にしては緩い条件。
次のE-7が地獄だから、E-6は癒しみたいなこと言われてますねぇ。
潜水艦対策として朝潮&皐月に先制対潜・・・させてますが反抗戦では中破にできるか微妙な感じ?
同行戦でしたらかなり威力を発揮してくれるんですが・・・。空母マスのために長10㎝は外したくないしなぁ。
ちなみにこの装備でボス手前の空母マスで蒼ヲ級が来たら制空権取れませんでした。2隻はきっつーい。

kancolle_20170820-013937077.jpg
kancolle_20170820-021208522.jpg
kancolle_20170820-021317425.jpg

まずは大事なギミック解除。戦艦入れすぎたためかよくわからないルートでOマスは到達。
ギミック解除できたから問題なしかな。

kancolle_20170820-052753306.jpg
kancolle_20170820-052804062.jpg
kancolle_20170820-052805623.jpg

どこかで輸送ボスより戦力ボスで新艦娘掘るのは楽と見ましたが、これは楽勝ですねぇ。

kancolle_20170820-045840276.jpg

基本、

kancolle_20170820-052734353.jpg

砲撃戦までに、

kancolle_20170820-055116188.jpg

第二艦隊全滅、

kancolle_20170820-061834716.jpg

第1艦隊も残り3,4隻が当たり前な状態。ゲージ4削り目なんてボス1隻だけでしたからね。
航空隊は艦戦1陸攻3を2部隊送ってます。

kancolle_20170820-065313419.jpg
kancolle_20170820-070104611.jpg

出撃回数ギミック含め7回、大破撤退0回、ボス5回すべてS勝利。
Sドロはローマ、龍驤、阿武隈、蒼龍、金剛。
いやぁ、癒しステージでしたな。ラスダン時はさすがに夜戦まで行きましたが、
というか軽空2隻に増えたからか、制空権取れなかったのでヒヤヒヤもんでした。
まぁ、結局は雷巡まで回らずに終了。一番余裕のステージだったかな?

kancolle_20170820-070800425.jpg

ボスマス手前S勝利でポーラ2隻、ボスマスでローマが来ました。
2隻目は育てると思いますが、3隻目のポーラどうしようか・・・。
3隻もポーラがいると可愛い妹なんでしょうが、ザラ姉様のストレスマッハな気がするわw

次は地獄のE-7・・・なんですが、明日からデレステ三昧になりそうなので、
多分E-1挟霧掘りか、E-6のルイージ掘りしてるんじゃないですかね。最悪それもしてない可能性もあるw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/20 07:11 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、21日から約1週間、ほとんど艦これをやらなくなりそうなケイシOです。
デレステのほうで好きな子のイベントがやっと来たので、そちらに全力出します!

さて、過去最高の輸送ゲージであるE-6。なんなん2000って?
何を思って4ケタにしたのかはわかりませんが、敵が弱いので掘りをしていると思おう。

攻略編成_007

なにやら水上打撃でもいけるみたいですが、輸送量が少ないので輸送部隊で。
最初は江風、ヴェルもボス用に対陸してたのですが、明らか過剰火力だったのでPT対策に。
今回は珍しく決戦支援なしで、道中支援のみ。陸戦4の2部隊をボスへ。
道中はなくてもいいかもだけど、戦艦4がいたので一応。ほぼ中破か1隻大破になるぐらいですかねぇ。

kancolle_20170819-122640333.jpg

このメンツ、装備で撤退なし大破なしでS勝利で181減少。
戦艦マスで大体司令部使ってますから、これは長くなりますねぇ。水上打撃だったら何戦必要なんだ。
司令部使って朝潮が赤疲労になったら荒潮と交代させて出動させてます。鬼か。
そして交代した荒潮が赤疲労になったら朝潮と交代っと。赤疲労のためだけにバケツ使う余裕はないです。

kancolle_20170819-111148851.jpg
kancolle_20170819-114736522.jpg
kancolle_20170819-130505287.jpg
kancolle_20170819-133736606.jpg
kancolle_20170819-221442559.jpg

ボスマスは航空隊が大体良い仕事してくれるのでS勝利は難しくないです。
何回もA勝利だったら決戦支援送ればいいんじゃないかな。ウチは最悪A勝利でよいと思ったので送らず。

kancolle_20170820-010427511.jpg
kancolle_20170820-010456696.jpg
kancolle_20170820-010557096.jpg

出撃回数13回、大破撤退0回、ボス13回で戦績A、S、S、S、S、S、S、S、S、S、A、S、S。
Sドロは飛龍、蒼龍×3、飛鷹、妙高、赤城、野分、瑞鳳、隼鷹、沖波。
資材ががっつり減っただけで回数こなした意味が分かりません!
特にバケツの被害がでかいです。戦艦マスとボスマスで当たる当たる。

次は戦力ゲージ。また空母姫か・・・。そしてギミックギミックとギミック多すぎぃ!
いや、弱くなるからやりますけどね?特に今回のは2回出動すればいいだけでめんどくさくないですし。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/20 01:12 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、E-7道中編成を見るたびに、丙難易度で行こうかと思うケイシOです。
いや、資材10万切るぐらいまでは頑張ると思いますよ?しかしストレスマッハになりそうだな・・・。

さて、E-5。道中が難しく、ボスはギミック解いたら簡単と聞きますね。
ボス簡単と聞きますが、燃料すっからかんなので、攻撃喰らったらほぼ中、大破ですけどね!

kancolle_20170818-102423820.jpg
kancolle_20170818-101240932.jpg

とりあえず前回の記事でも書いたように松輪は丙堀済みです。丙Sドロ5パーぐらいだっけ?
海防艦が増えていくが、次のイベントぐらいには使うのだろうか。今回結局使わなかったし。育てたのになぁ。

攻略編成_006

E-5編成。欧州艦3隻+駆逐2なるものを採用。ジェット機使う人なんて余りいないと思いますがw
どこかの攻略サイトにツ級がいないのでジェット機も有効と見た気がする。丙堀の記事だったと思うが!w
ちなみに道中長いせいで使い始めたらすっごい勢いで鉄が減っていきますw
水雷戦隊相手には結構1隻2隻潰してくれて、有効だったので後悔はしていない。リベ大破したら嫌だしなー。

kancolle_20170818-104209603.jpg
kancolle_20170818-110441000.jpg

とりあえずギミック発動。1回集積潰して戻り、2回目にPT共を潰してそのままボスへ。
道中が難しいと聞きましたが、潜水艦マスも、航空マスも特にそんな沼ることもなし。
ただ最初の航空マスで秋月が中破→次の水雷戦隊で大破が2回あっただけですね。運が良かった。

kancolle_20170819-094414004.jpg
kancolle_20170819-094425668.jpg

航空隊と決戦支援が上手く第1艦隊を潰してくれないと、夜戦火力がきついです。
随伴の戦艦はともかく重巡でも平気で中破大破させてくれるから、燃料空はマジやばい。

kancolle_20170819-094647921.jpg

出撃回数ギミック含め9回、大破撤退2回、ボス6回でラスダン3回目で終了。
戦績はS、A、S、A、A、S。Sドロは大淀、大井、最上。
ラスダン1回目と2回目が、速攻戦艦二人大破して、夜戦火力なしだったので夜戦もせず終了。
ラスダン3回目でジェット機で駆逐2隻撃破、航空隊で第2艦隊全滅&重巡、軽空母1隻ずつ撃破。
支援で戦艦1隻撃破、1隻中破とかなりの良い結果だったので無事勝利。
S勝利簡単とか言われてたがそんなことはなかったぜ!こっちで運が悪かったか。

次はまた新艦娘がいるE-6ですね。なにやらそのまま甲掘りでも余裕(資材に目をつぶれば)みたいなので、
一気に甲難易度選択で突破したいと思います。つか輸送ゲージ設定したの誰だよ・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/19 11:59 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、狭霧いつ掘ろうか悩み中なケイシOです。
結局一番効率が良いのはE-1Sマスなのだろうか?そこらへんも調べとかないとなー。

さて、E-4ゲージ2本目。最近仕事上がってからは数戦しかできないのが悩みです。
休憩15分で1時間4回出撃できるかどうかだもんなぁ。平日は自由時間が3時間もないのが辛い。

攻略編成_005

最終編成。結構試行錯誤しました。艦種編成は・・・どこだったかわからなくなったw
wikiにザラとかウォー様を入れたら雷巡入れれるとか書いてあったので。ビスコはwikiのコメント欄で。
ちなみに削り時は天津風を殿。重巡2人を連撃にしてました。結果↓1回目

kancolle_20170816-104105153.jpg
kancolle_20170816-104107283.jpg
kancolle_20170816-104108778.jpg

2回目。

kancolle_20170816-114431539.jpg
kancolle_20170816-114433734.jpg
kancolle_20170816-114435349.jpg

まぁ、クリティカル引かないと夕立とかでもダメらしいから仕方がない!
これはあまつんが悪いんじゃない。くっそ硬い装甲の仏姫が悪いのです。

kancolle_20170816-100640774.jpg
kancolle_20170816-104020865.jpg
kancolle_20170816-111411675.jpg
kancolle_20170816-114352961.jpg

基本ボスまで行けば夜戦までにほぼボス1体にはできますが、

kancolle_20170816-111429092.jpg
kancolle_20170816-111431119.jpg
kancolle_20170816-111432545.jpg

削り中に倒せたのは3回目削りの川内CIの時だけでしたね。他は大破で終了。
なのでラスダンは話通り苦戦するかなぁ、と思ってたのですが、

kancolle_20170817-111846785.jpg
kancolle_20170817-111928725.jpg

信じられるかい・・・、これ1人もCI出してくれなかったんだぜw
・夜戦突入時ボス1隻のみ
      ↓
・妙高CI不発 ボス妙高攻撃
      ↓
・天津風、時雨連撃で削る
      ↓
・川内CI不発
      ↓
・大井連撃でボス残り体力201
      ↓
・プリンツCI不発 ドスンという音wダメ205で終了
正直CI不発の時点で次の事を考えてましたwCIお祈りと言われてるこのステージを、
CI不発のただの魚雷攻撃で終わるとは思ってなかったのですよ。
通常モーションだったからスクショも取らなかったら、これだよ!

kancolle_20170817-112314570.jpg

E-4ゲージ2本目。出撃回数11回、大破撤退3回、ボス8回でラスダン3回で終了!
戦績はA、A、S、A、A、A、A、S。Sドロは陸奥、衣笠。
大破撤退はすべてボス手前の戦艦組。みんなPT狙いすぎなんだよー!

次は(E-4より)癒しのE-5ですね。ちなみにこの記事書きながら丙堀してましたが、
掘り2回目で松輪出ましたwヒャッハー!丙とはいえバケツ使用量多くなりそうだから助かったぜ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/18 10:23 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、今月は休みが多く、多少沼っても甲で行く予定のケイシOです。
月末まで休日が後7日もあるというね。4週間と期間も長いのでなんとかなるでしょう。

さて、E-4ゲージ1本目。道中強くないっすか?1戦目の水雷戦隊でも機動部隊だからヤバイし、
なにより3戦目の戦艦4が支援で黙らなかったら、結構な確率で中大破させてきますね。
まぁ、きついきつい言うてますが、キラ付けなんかはしませんよw資材でごり押し!

攻略編成_004


艦種編成は「かんむす!」様から。
削り時は山城の強風が司令部でした。ラスダンはいると制空権取れなかったのよねー。
ちなみに航空隊は艦戦1、陸攻3だったので、艦戦2にしたら余裕でいけてたっぽい?
そしてウチは阿武隈3隻目を作ろうと決めた・・・。E-6でも使いたいのにE-3で使ったのは失敗だったか。
まぁ、2本目ゲージは最終的にはCIお祈りと聞いてるので川内でもいける・・・はず。

kancolle_20170816-091314723.jpg
kancolle_20170816-091320442.jpg
kancolle_20170816-091329003.jpg

うむ、結構一方的です。だがしかーし!ラスダンは3回かかりました!

kancolle_20170816-091524194.jpg

出撃回数9回、大破撤退3回、ボス6回ラスダン3回目で終了!
戦績はS、S、S、A、A、S。Sドロは浦風、利根、矢矧、風雲。
ラスダン1回目なんて制空権取れなかったから、敵さんの第1艦隊全員残ってましたよw
そして2回目は制空権取れたんですけど、

kancolle_20170815-141312016.jpg

アハハハハ・・・はぁ。まぁ、余裕かましてCI仕様にしてなかったのが悪いんですが。
決めたラスダン3回目は制空権こそ取れませんでしたが、T時有利での戦艦軽空母組のワンパン祭り。
夜戦移行時にはボス1隻&第2艦隊無傷という負ける要素がない状態でしたね。

さぁ、問題のE-4ゲージ2本目に行きたいと思います。何日後に更新できるかで沼り具合がわかる?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/16 11:19 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、堀艦が4隻なのに3隻と勘違いしてたケイシOです・・・。
海防艦がいたの忘れてた・・・。E-5かー。ボス見る感じ甲でも行けそうだけど道中がなー。

さて、宣言通りE-4丙堀してました。丙は相変わらず支援も必要ないし、バケツ消費も段違いっすなー。
怖いのは間違ってゲージ破壊する可能性だけど、Wゲージだったらそこらへんも心配ないしね。

kancolle_20170815-013742410.jpg

丙堀といえども実際に連れていくだろうメンバーでいきました。
今のところ特攻あるみたいですが、明確な条件がわかってないみたい?欧州艦2隻?
まぁ、1ゲージはきにしないでいいみたいなので、2本目から考えますw

kancolle_20170815-013903811.jpg

雑魚ーい!所詮丙難易度。まぁ、容赦なく陸攻は出してますが。

kancolle_20170815-100600915.jpg
kancolle_20170815-101017994.jpg

S勝利12回目と早めに出てくれました。やったぜ。
気になったSドロは高波、水無月、阿武隈ぐらいかな。
消費もそんな気になる程度ではなく、長距離、防空回しながらしてたので燃料は1万ぐらい減ってますが、
バケツはE-3クリアから7個しか減ってないし。まぁ、ほとんど喰らいませんしね。

さぁ、本番行きましょう。甲とはいえ1本目は問題ないみたいですがどうなるか・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/15 10:40 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、夜勤明け日本橋に行きましたが、良い天気過ぎて吐き気がしたケイシOです。
太陽光がー!!しかしメロンに着くと冷房のおかげか、同人誌のおかげかなくなりましたねw

さて、E-3戦力ゲージ。いつものことながら札があるのに特攻する人はすごいと思う。
編成考えるたびに攻略サイト開いて、CI艦はどこに必要か、雷巡は・・・とか探っているウチには無理だわw

攻略編成_003

艦種編成は「かんむす!」様から。E-2で使用した蒼龍3人目、飛龍もサブ、阿武隈もサブだー!
ちなみに削り時は利根旗艦の艦隊司令部持ちでした。

kancolle_20170814-235306792.jpg
kancolle_20170813-105954843.jpg
kancolle_20170813-101415370.jpg

もうルートが意味わかんないwジグザグったら被害は甚大ですなぁ。

kancolle_20170813-101647050.jpg
kancolle_20170813-110214801.jpg
kancolle_20170813-110247693.jpg

まぁ、ボスまで行けたら削りは余裕な感じ。暁の連撃でも100オーバー出るからそんな厳しくないか。

kancolle_20170815-003037524.jpg

ちょっとキツイかなと思ったラスダン2回目。

kancolle_20170815-003044753.jpg
kancolle_20170815-003046897.jpg

いけるか!?

kancolle_20170815-003048558.jpg

まぁ、さすがに270は削れんよね。

kancolle_20170815-003050953.jpg

トドメは足柄さんでした。大破してたからかめっちゃえぐいダメージでたw

kancolle_20170815-003110117.jpg

そして第1艦隊にいてもS勝利の邪魔をする古鬼さんさすがっす。

kancolle_20170815-012937311.jpg

出撃回数8回、大破撤退1回、ボス7回でラスダン2回で終了。戦績はA、S、S、A、A、A、A。
Sドロは衣笠、翔鶴。A勝利した1回目で天津風も確認。
まだ温いっすな!(情報見てやるやつのセリフじゃないですがw)

次は苦戦必須のE-4!・・・なんですがここE-3で天霧が出なかったため、先にE-4丙堀したいと思います。
今回長丁場なのに、堀艦3隻だから、資材安い丙堀しとかんときつそうですし。
そして掘ってる間にE-4の簡単な攻略法がわかりますようにwCIお祈りはめんどいっす。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/15 02:40 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、すでに甲難易度でやるのがめんどくさくなってきたケイシOです。
黄ヌ級マジウゼーーーー!!支援で黙らなかったら、高確率で中破させてくるわ。

さて、E-3輸送ゲージ。E-6も輸送があるらしいのでここは睦月型改二の出番ですかね。

攻略編成_002

編成艦種は再度「あ艦これ」様から。基本艦種しか真似しないので、固定艦必要だったら、
無駄に札がつくことに・・・。今のところいけてますが後半戦は丸パクリも考え中。
ちなみに利根、千歳、文月は3削り目までは輸送装備でしたが、とある理由により戦闘装備に。

kancolle_20170812-100328247.jpg

基本画面とバケツがえぐいことに。なんで輸送連合で相手戦艦4やねん。

kancolle_20170812-103952132.jpg

とか思ってたら支援と第2艦隊が頑張ったらS勝利も。
まぁ、3削り目でS勝利取ったせいで、次の戦闘輸送装備抑える必要があったんですが。
A勝利で1回目95、2回目99と削った後に、3回目S勝利171となりましたが、

kancolle_20170812-104021528.jpg

そのままの装備で行くとラスダン編成だったんですよねー。
これでA勝利だったらラスダン編成2回相手しないとダメだったんで4戦目から↑の装備になったわけです。
↑の編成で4回目も運よくS勝利で削り110。残り輸送ゲージが5なので5回目で削り切りました。

kancolle_20170813-094417451.jpg

kancolle_20170813-094501265.jpg
kancolle_20170813-100630880.jpg

出撃回数6回、大破撤退1回(ヌ級!)、ボス5回で戦績A、A、S、S、A。
Sドロは秋雲、飛龍。ラスダン時、那智足柄の2人が連撃で戦艦2隻潰し、閉幕雷撃で新型駆逐撃破。
夜戦持ち込みアブゥ雷撃で駆逐撃破、足柄連撃で戦艦撃破のA勝利。
昼で戦艦2隻潰せたのは運が良かったな。決戦支援が小破もなしだったから、今回は無理と思ったらこれだわ。

さぁ、次はルートがまだよくわかってない戦力ゲージ。とりあえずごり押しで削っていこうw
ちなみに明日は夜勤明け日本橋行くので、艦これは多分遠征オンリーになります。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/13 10:46 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、狭霧がボスドロしないと知り、めんどくさいと感じているケイシOです。
初期の親潮と同じくガシャンがあるじゃないですかー!しかも相手PTらしいしなぁ。

さて、E-2。ボスは連合と聞いてただけで、メンツは見てなかったので拍子抜けな感じ。

攻略編成_001

編成は「あ艦これ」様から。蒼龍は3人目の改造したばかりの子です。十分十分。
矢矧は中口径の主砲で良かったかもしれない。航空戦は怖くないしなぁ。

kancolle_20170811-112731415.jpg

1戦目、下4隻が中破状態からスタート。しかしながら支援と足柄&霧島二人でほぼ壊滅させるというね。
霧島さんの連撃1回でボス沈んだんですけど。たまに使うと金剛型最強火力を実感してしまう。

kancolle_20170812-080600698.jpg
kancolle_20170812-080612236.jpg

ラスダンも余裕のS勝利!T時有利からの古姫を霧島のワンパンで大破にしたのはナイス。

kancolle_20170812-083346014.jpg

出撃回数7回、大破撤退0回、ボス7回すべてS勝利。
Sドロ龍驤、島風、天龍、霧島、親潮、山城、天龍。
潜水艦マスで大破撤退なかったのは運が良かったかな。カ級フラが3隻とかいつか喰らうと思ったんですが。

kancolle_20170812-080719370.jpg

旗風かーわーいーいー!神風以来の神風型でのカッコカリ艦になるかな。

次は嫌いな輸送連合。というかやっぱり2ゲージじゃないですか・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/12 09:12 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、12日のミリシタの新イベ次第で超忙しくなりそうなケイシOです。
デレステみたいにポイント報酬+ランキング報酬とか嫌な予感しかしないわ・・・。

さてさて、始まりました。17夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」。
久々の大規模作戦ですね。7海域らしいですが、ゲージがどうせ2本ある海域あるでしょうなぁ。
だけど新艦娘もその分多いそうなので楽しみですね。
すでに何隻か見ましたが、E-1,E-2に可愛い子がいてやる気上がるってもんですよ。

kancolle_20170811-080024943.jpg

資材は最近のイベ前通りMAX!!大規模だからこれでも心配ですけどね!
それにしてもこれから戦いに行く格好と部屋じゃないよね。

さて、E-1。ボスはまた潜水艦かー。でもなんか新キャラで以前の姫より柔らかいみたいです。

攻略編成_000

17駆逐隊使うステージがあったら積みますねw
すでに攻略情報が出てますが、下ルート。道中2戦で楽々ね。
ちなみにチキンなので容赦なく道中支援を出しました。旗艦キラのみの軽い編成ですが。

kancolle_20170811-095249645.jpg

陣形はもちろん単横ですが、下の随伴は弱いので昼でたまに全滅ありました。
ところで敵軽空母さんがいきなり前回の超攻撃特化の敵艦載機が飛ばしてきたんですが?
やつら輪形陣とか関係なく大破させて来るし・・・。

kancolle_20170811-104401468.jpg
kancolle_20170811-104440193.jpg
kancolle_20170811-104747361.jpg

出撃回数5回、大破撤退0回、ボス5回、戦績はS、S、S、A、S。
Sドロ長波、北上、浦風、由良。
まぁ、E-1はぬるいっすわー。道中の単縦重巡がヒヤヒヤしたぐらい。

kancolle_20170811-090320938.jpg

それにしても長波様可愛い。期間限定グラスクショできて嬉しいっす。

次は敵のみ連合艦隊の嫌なところですね。新艦娘欲しいので早くクリアしましょう。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/08/11 11:22 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。やってる音ゲー3本とも水着ガシャが来て、ガシャを回したい衝動に襲われてますw
推しじゃないから我慢、我慢・・・。クールプリンセスは欲しかったですけどねぇ。
ありす2周目、ナターリア1周目まではこれ以上散財するわけにはいかんのですよ(貯まらない通帳を見ながら)。

1501759070307.png

前回のイベントは余裕の金トロでした。1000位以内とか初かな?
ポテ解放を頑張らないとこれ以上上にはいけませんね。まぁ、担当以外は大体100万人で満足するんですが。

1501759089165.png

現在のイベ曲のマスプラも無事フルコン!・・・またズルコンじゃないですかー、やだー。
父がPLの花火後に、勝手に冷蔵庫に置いていったビールを飲みながらのズルコンw
曲終わった後すっげぇ頭痛くなりましたw(ビール苦手勢)

1501759099237.png

まぁ、ちゃんとガチのフルコンも今回はしてるので、ズルコンで金トロ取っても許してください。

1501759106383.png

ファン数稼ぎ中のメンバーでね!スコアアップのSSRありす早う!コンセは勘弁だけどね!
今回も金トロ取れそうかな。多分96万ぐらいでいけるはず・・・。

1501759081130.png

今回もライブパレード中に特別なトレーナーさんが落ちるから、スタドリ多少使って集めとこう。
もう特技上げのカードがないから、次担当来たら詰むしな。
2017/08/03 20:38 デレステ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ