オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在97万課金。

☆艦これ(5月8日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、ケイシOです。今回は上位報酬1枚取った後ほとんどやらなかったら何位なのか知りたかった。
まぁ、結果発表をさかのぼっていけばわかるんでしょうが、あれスクロールするのめんどいのよね。
アーニャを無事手に入れてから1、2回は回してます。

1494378975877.png

結果、イベントP報酬にランキング報酬でちゃんと2枚取りいけそうですな。
正直グルーヴはあまりやりたくないイベントだからなぁ。今度からは上位報酬取ったら放置で良さそうですね。
今回アーニャ取ってからは、ずっとぴにゃリク回してましたよ。

1494379006370.png

今回は余裕で金トロ取れました。イベ曲がフリックばかりで初見一度コンティニューするほどでしたが、
慣れたらサビ前以外はどうとでもなりましたからねぇ。
サビ前はあまり安定しませんでしたね。イベ中にフルコンしたの7、8回ほどでしたし。

1494378960339.png
1494378968545.png

そいやイベ中に60ガシャで限定小梅ちゃん来ました。
しかし前回60ガシャで出てくれた限定よしのんと性能被ってるというね。
属性違うし、何よりパッションしかSSRのオバロはいなかったから嬉しいんですけどね。
クールプリンセスがきたらオバロ枠で活躍させてあげれるかな。限定飛鳥いないしな!

次はキャラバンなので、まったり行きますかねー。
2017/05/10 11:00 デレステ TB(0) CM(0)
ども、今回クリア後も補給戦ボスに行けると昨日知ったケイシOです。
毎回この仕様なら嬉しいことはない。補給ボスは連合じゃなかったら大体弱いですしねぇ、

さて、新規艦娘もE-2の国後のみ。E-3はボスでは出ないのでやってられないので除外しました。
掘り始める前にwikiを見て補給戦ボスにクリア後も行けると知って歓喜しましたね。
航空戦力もなし、怖いのは2隻だけという中ボスみたいなマスなので周回は楽だもんなぁ。

kancolle_20170509-001041090.jpg
kancolle_20170509-001204036.jpg
kancolle_20170509-001209894.jpg

容赦はしませんw戦艦入れて戦闘を2巡にし、怖かった閉幕雷撃も潰しました。
航空マスもあいつらなら砲撃戦が怖いだけで、航空戦は全然怖くないですしねぇ。
これで18出撃中17回S勝利。・・・1回T時不利引いて、夜戦で誰も古鬼潰せんかったんよ。

kancolle_20170509-105311760.jpg
kancolle_20170509-110805054.jpg

というわけで無事17回目のS勝利で国後着任!
ウチの17春イベ終了です。今回の堀は楽だったなぁ。

あとはE-5潜水艦レベリングで今回の新規艦を改までもっていくぐらいかな。
普通にレベリングしてたら今回のメンツは上げにくそうですしね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/05/09 11:23 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、択捉がE-5ドロだけだと勘違いしてたケイシOです。
それだったら問題はお硬いE-2ヴェアァー掘りの国後のみですなぁ。

さて、全マップ攻略完了してからはまず周回が楽なE-4に出撃してました。
これなんで攻略中決戦支援出してたんだろうかw掘り中は道中のみで資材節約してました。

kancolle_20170508-202324669.jpg
kancolle_20170508-202339430.jpg
kancolle_20170508-230503363.jpg
kancolle_20170508-230827224.jpg

わずか7出撃!・・・これだったら攻略中に出てくれても良かったじゃないですかー。

1出撃目、占守
2出撃目、明石
3出撃目、伊勢
4出撃目、山城
5出撃目、夕雲
6出撃目、明石
7出撃目、択捉

明石のドロップ率!!パーフェクト明石がもう1隻作れますなぁ。・・・必要か?w
とりあえずあとは国後のみ。E-4はバケツも全体的な資材も安いが、ボーキは結構減るから
早めに済んで良かったです。問題はE-2掘り。A勝利でも出るとのことなのでなんとかなるさー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/05/08 23:21 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、最近DMMのデイリーパチンコを欠かさずやっているケイシOです。
艦これ初期からやってたら、今頃5000ぐらいは溜まってたんじゃなかろうか・・・。もったいないなぁ。

さて、日を開けてE-5。えぇ、絶賛沼ってました。

攻略編成_001

最初の第1ゲージ+第2ゲージ削りのメンツ。
1ゲージ目は余裕でしたねぇ。とか言いながら4出撃で1回失敗してますがw

kancolle_20170506-212158543.jpg

↑1回目のスクショでこれは余裕だろ!2回目も似た状況。3回目、まさかの夜戦時第二艦隊にw
古鬼さんマジ真のダイソン。運が悪かったらすべて吸われて+攻撃も当たらないというね・・・。

kancolle_20170507-220203394.jpg
kancolle_20170507-220412719.jpg

2ゲージ目も削りは結構余裕あったんですよねぇ。道中事故はツ級の雷撃だけだったし。
ツ級の雷撃だけだったし。(大事なことなので(rya)
ことごとく中破艦or皐月を狙って雷撃してくるツ級はそういうAIしてるんじゃないかと疑うほどでしたね(怒)
ちなみに装甲低下ギミックはボス4回目削り時に発動させました。おっそーい!
水上打撃に変更するのめんどくさかったんじゃ・・・。まぁ、結局硬くてやってしまったんですが。

kancolle_20170508-022145117.jpg
kancolle_20170508-153118716.jpg
kancolle_20170508-123139005.jpg

機動部隊、ラスダンハイライト。ラスダン4回目が本当に惜しかった(3枚目のスクショ)。
上にいってたら、もしくは大井が大破してなくて2番目のダイソン潰してたら・・・。
ボスだけとかは結構あったんですがねぇ。無傷or小破もありましたがwダイソン2隻は運ゲーが加速します。

kancolle_20170508-181850490.jpg

そしてラスダン8回目。冷静になり好きな艦娘の集まりでクリアするのもいいが、
堀がまだ3隻も残ってるのを考えたら、意地になるのも止めといたほうが良いと早めの判断を下しました。
なので特攻艦と言われている数隻に、弾薬補正が緩くなる水上打撃に。
道中ド安定でしたね。戦艦組から動けるからボス2戦前のツ級の雷撃も怖くない!w

kancolle_20170508-182118428.jpg

航空隊も仕事をし、絶好のチャンスで夜戦へ。

kancolle_20170508-182124694.jpg
kancolle_20170508-182138073.jpg

特攻艦、仕事しすぎ問題w絶対ヴェルの連撃でダイソンにダメ200オーバーも普通出ませんよねぇ。
そして阿武隈も姫相手に大ダメージ。そしてぇ!ラストは今回もこの子だー!

kancolle_20170508-182143042.jpg
kancolle_20170508-182145304.jpg
kancolle_20170508-182146801.jpg

夜戦3種の神器一つも発動なしでの500オーバー!!運改修しといてよかったー!!
そして早速イベで活躍してくれたのすごい嬉しい。

kancolle_20170508-182349071.jpg
kancolle_20170508-182514146.jpg
kancolle_20170508-182848720.jpg

2ゲージ目、出撃回数21回、大破撤退8回、ボス13回でラスダン8回目で終了!!
戦績はA、A、A、A、S、A、C、A、A、A、A、A、A。Sドロ1回は翔鶴。

攻略編成_002

ラスダン水上部隊編成。航空隊は艦戦1陸攻3×3をボスに集中。
水上部隊に変えての1発クリアでしたね。沼ったらやはりメンツを変えてみるべきかな。
まぁ、皐月や川内を使いたかっただけなんですがね。できれば機動部隊でクリアしたかったけどねぇ。

今回も無事オール甲クリアです。さぁ、楽しい楽しい甲掘り始まるよぉ・・・。
今回個人的にビビッとくる子がいないので甲勲章を優先しました。
ぶっちゃけE-4とE-3は甲でも楽だしねぇ。問題は国後と択捉が今回取れるかどうか・・・。
イベ最終日は5月22日に決まったらしいし最後まで頑張ろう。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/05/08 19:25 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、今日はさっさと寝ようと思ったのに、明日は昼出勤になったケイシOです。
11時30分出勤という中番。早く寝て早く起きたら、仕事の後半きつそうだしなぁ・・・。

さて、E-4。潜水艦を入れるとすっごい楽との海域。

攻略編成_000

戦闘爆撃機デビューw開幕1、2隻倒してくれたので思ったより良かったです。
そして意外にもツ級がいたのに熟練度が最終的にはMAXになりました。1隻程度なら使えるかな。
まぁ、ボスが陸地ボスですから攻撃できなくなるんですがねー。

kancolle_20170505-214323431.jpg
kancolle_20170505-230720602.jpg

フルボッコすぎて可愛そうになってきますな!wこれで難易度甲か。
戦闘爆撃機+航空隊×4+航空戦+決戦支援+ろーちゃん魚雷で6回中4回旗艦のみにw

kancolle_20170506-204501558.jpg
kancolle_20170506-204515138.jpg

ラストは装甲空母3にし、鈴谷参戦。ラスダン時は敵の体力かなり増えるため、
一応航巡2隻にしたのはアタリでしたね。

kancolle_20170506-205129302.jpg

出撃回数7回、大破撤退1回(航空戦2回目)、ボス6回で戦績はS、S、S、A、S、S。
Sドロは日向、山城、日向、夕張、衣笠。うーん、弱いwまぁ、1面ぐらいこんなのがあってもいいよね。

次はラストステージE-5!Wゲージらしいですが短いらしいので一安心。
しかしダイソンボス旗艦、道中空母姫とか、以前のMAPに戻った感がありますな・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/05/06 22:10 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ